2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換がしたいなぁ

ひっさびさの休みに気を良くして「草むしり」を敢行する。 が、本来の集中力の無さから、約1時間で嫌になる。(休憩が一時間ほど) 再開するものの、今度は30分を若干超えた辺りで嫌になる。 今度は、昼飯、囲碁テレビ放送、早慶戦を眺めながらまったりム…

宝くじ

なんだか事業仕訳で販売を一時取りやめとか?なんとか?言っていたが まだ高額賞金に当った事がないので、やめるなら私が当たってからにして欲しい。 で、先日とても悔しい思いをした。 当選番号と同じ番号を買ったのである(ナンバーズ4で) ところが、抽…

困ったぁ

判断に迷う時(どうでも良い時)に消しゴムに○×を書いて振る。 ○が出ればGO〜 ×が出れば自粛・・・ 今日は、立ってしまったんです。(どうしよう・・・) 彼(彼女か?)も迷っている。 で、私はどうそればいいの?

野尻あずさは、速かったぁ

今朝は、5時に起きて早々に食事を済ませる。 息子2を市民マラソン大会に送って行く為にである。 息子2は、今春高校を卒業した。 中学から陸上を続けていたものの、納得のいく成績も活躍も出来なかったとみえ、いまだに走り続けている。 今日の為に連日練…

ふぁ〜

ひと月半かかっていた大きな山を越えた。ら、眠くて眠くて 夕御飯を食べたらテレビの前でウトウト 最近は肌寒い気温なので布団の中に移動すると、意識が無くなる。 先日は、午後7時半位に布団に倒れて、目が覚めたら午前4時だった。 トイレに起きたものの…

愛鳥週間

庭の草軍との格闘をしていると、チュンチュンと言う無き声が聞こえる。 屋根を見上げると2羽のスズメが仲良く並んでいる。 あ〜 恋の季節かぁ スズメは縁起の良い鳥と聞く。 ならんでいる姿も微笑ましい。 が、細い藁のようなものを加えた一匹が二階の瓦の…

地産地消

猫の手も借りたいくらいなのだが、我が家の猫達は「あくび」ばかりしていてあてにならない。 仕方が無いので、出来るだけ作業を縮小しようと 今年は、ネズミの額位の畑にしたのだった。 ジャガイモ、茄子、ピーマンを少しづつ植えて、収穫の喜びを待ちわびて…

う〜ん?

太平の眠りを覚ます音が・・・・ 遠くからやって来て、耳元に近づいて来る。 今年になって初めての不快音である。 ブぅ〜〜〜ン その正体は「蚊」(であろう。暗くて、眠くて、分からない) なんと、奴は、私の耳に留まったのである。(たぶん。そこで音が消…

げげげ?

カレンダーどおり赤の数字の日には晴れて、久々の黒い数字の日に雨が降って来た。 なんだか空気も落ち着いて、ここで一息と言ったところ。 ところが、喜んだのは草達も同じ。 一斉に青々として笑っているようにも見える(くそ〜〜) 今年も草軍との戦いが始…

鍋の使用を節約したばかりに

奇妙な食べ物になってしまった。 そもそも、昨日から妻が息子達を連れて実家に行っている。 当然、我が家には、犬猫達と自分一人な訳だが、 今朝、一人用の味噌汁を作った時から話が始まる。 ちょっと作り過ぎた。 お昼に、インスタントラーメンでも食べよう…

大切なもの

サンダーバーズの応援にも行けず! 所属する我が野球チームの試合にも行けず! ストレスをため込んでいると、今日、とても心休まるひと時を味わいました。 3日は、母の月命日。 我が家にお坊さんがやって来る日です。 妻と二人の息子は、妻の実家に草刈りに…