気分転換がしたいなぁ

ひっさびさの休みに気を良くして「草むしり」を敢行する。
が、本来の集中力の無さから、約1時間で嫌になる。(休憩が一時間ほど)
再開するものの、今度は30分を若干超えた辺りで嫌になる。
今度は、昼飯、囲碁テレビ放送、早慶戦を眺めながらまったりムードを楽しむ。
再再度挑戦しようとしたものの、やっぱり力が入らず、ついにはニワトリマークのお店に行く。
防草用にコンクリートの板を探しに行ったのでした。
幸いな事に、安売り中。しかも、30cm幅の大きなもので1枚が198円に気を良くして10枚購入。
へへへ・・3?も助かれば随分違うぞ!
ところが、並べてみると意外に小さい面積に・・・へ??
そうでした。
面積を計算するときは、幅に加えて高さも積算しなければならないのでしたぁ(がく↓)
すなわち、0.9?が正解でした。(これは脳死だ)
まったりの時間が脳死を招く。