2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世間の流れは速い

トイレは、長い方である(もちろん時間が) すっきり出ない訳ではない。(居心地が良い?) 実は、週刊誌を読んでいる。(2週間前の) じっくりと読む時間(気持ち)が無いので、摘み読み(そんなのあるのか)をしています。 従って、今週のであろうが、先…

気分転換

昨日の日記 雨の休日はする事が無い。 妻は実家、息子は図書館、息子2は自室に引きこもり。 それでも午前中は職場でひと仕事していた。(隣のお手伝い) それも一段落して帰宅すると、テレビの「囲碁の時間」が終って、どっと暇になった。 外の息子3達も熟…

爪も生やしてみようかな

訓練(リハビリ)メニューを追加して、昨日は一汗掻いて来ました。 今日はとても良い天気になりました。 梅雨の中休みだそうですが、梅雨に入って一日後に中休みととは・・・いささか気が早い。 まあ、ともかく荷物も追加(ペットボトルの水を2リットル)し…

ちょと大きくなりました

ほらやっぱり! 雨が止まらなくなった。 心配事が当たった(こんな事なら、宝くじが当たった心配でもすれば良かった) 今日は、手術後2ヶ月経過の定期健診日。(外科です) お休みを頂いて、病院に行く日です。 それはさておき、やってくれます。我が家の子…

転倒虫か?

私は心配性である。 雨が降らない!今年の夏は水不足になるかもしれない・・・など。 しかし、一旦振り出すと止まらなくなって、洪水になるかも・・・などなど。 昨日も雨の予報だったので、自転車通勤をあきらめたのに、帰宅するまでに雨の様子も無かった。…

極意。周りを使え!

毎週月曜日は、燃やせるゴミをステーションに出す日。 我が家では、ゴミ出しは私の仕事。 週に3回もやって来る。 それなのに、職場でのゴミ当番が休暇を取った為、急遽、その代役をする事に・・・。 なんだか一日の始まりと終わりがゴミ出しとは・・ちと考…

いい日だった

なんとなく・・・・いろんな事があった1日でした。 今日は、近所でお葬式があったのです。 その娘は、子供の頃からちょっとした病気を持っていて、友達も無く寂しそうな人だったのです。 大人になっても糖尿病を患って、あまり外出もせずひっそりと息を引き…

*p1* 笑ってしまって・・・。 漢字はあっているんですか?(笑って?) とにかく、今朝、グランドに行ったのですが誰もいない。 一人で野球の練習も出来ないので、グランド整備を少しだけして帰って来た。 その足で、気分を変えて「負釣山」へ向かう事に。 …

3?減を維持

ホタルが飛んでいる。 朝日小屋の灯りも小さく見える。 「夜な夜な何をしてるんじゃ〜」と言われそうです。 実は、ランニング。 と言っても、ゆっくりペースのチンタラリズム。 ホタルのスピードにも負けそうなくらいです。 順調に体力も回復し、ゆっくりな…

条件反射

お腹が痛くなる(勘違いだけど)ほど、お腹が空いた。 ちゃんと3食を食べているのにシャリバテの状態に・・・・。 ここで我慢すれば瘠せる!!!(無理でした) いつもよりも沢山食べてしまった。 朝日岳の山開きが近づいて来た。 今頃、申込み用紙を書いて…

う〜〜〜ん

順調に回復していない所がある。 先日、早朝野球の応援(ベンチでスコアを付けていた)で右足の内転筋が痛くなった。(意味不明) ボールペンを持っているだけなのに(???) そんなところは、大した事が無い。(ほほ〜い) 一番深刻なのは、記憶装置(脳…

棒スポーツ(玉も使います)

ユニホームを貸すことに・・・・ 今年、新規に入団してきた選手が多くいたので我がチームのユニホームが足らなくなった。 公式戦では、登録した背番号をつけなければいけないので、選手と背番号が変わることは無い。 が、今回の試合は、任意の大会なので気に…

*p1*怪獣に成長中 むっちりと暑い日になりました。 梅雨近しを感じます。 雷注意報も出ているようで、「おへそ」も大切に隠しておかなければなりません。 (大丈夫、ばんそうこうを貼ってある) 外科の診察日が今月の22日なので、そこまでは、大人しくして…

アクション映画?

全面硝子張りの建物で会合。 (と言っても床は透明ではありません。) エレベーターは、上部から吊り下げたワイヤーが見えます。 自分が登って行くのが分かります(ちょっと変な気分) もちろん、エレベータから外の景色や建物の中の様子も見えます。(水族…

かなぶん ぶん

自転車通勤も板について来て、颯爽と(自称)サドルにまたがる。 何時しかペダルも軽くなって快調に進んで行く。 ところがである。 昨日は、8時前には仕事を切り上げて夜道を帰路についた。 なんだか顔にチクチクと・・・ん?口の中にも・・・(眼がねを掛…

暑さボケ

昨日は、暑いくらいの気温となった。 一昨日昇った山並みを眺めて見る(う〜ん、あそこまで行って来たのか) あちこちの体の筋肉が悲鳴を上げていて、テレビの前から動かない(動けない)事にする。 静養の為、野球三昧となる。 ヤンキ〜ス⇒マリナーズ⇒囲碁…

一区切り

息子の部活動が終わった。(引退) 強い学校は、さらに上の大会があるのでまだまだ続くけど、息子の学校は、2回戦で敗れてしまった。 息子は、何時も3歳違いのお姉ちゃんの真似をしながら大きく成って来た。 進学も後を追うように同じ学校を選んだし、部活…

新道

リハビリ登山の第2弾。 南保富士に行って来ました。(単独で) 南保富士は、標高727m。登山口が約340mなので、高低差約400mの手軽な山です。 登りは、おおよそ40分で山頂ですが、今日は、50分もかかってしまった(回復度合い80%?) 軽…

風情が・・・

昨日、県都に出張していた時、祭り囃子と太鼓の音が聞こえて来た。 会合が終わって駅に向かって市電道路をトボトボ歩いていたら後ろから聞こえて来たのだった。 市電道路といっても乗用車も頻繁に通るので、電車や自動車の音が雑音となって聞こえる。 もし、…