一区切り

息子の部活動が終わった。(引退)
強い学校は、さらに上の大会があるのでまだまだ続くけど、息子の学校は、2回戦で敗れてしまった。
息子は、何時も3歳違いのお姉ちゃんの真似をしながら大きく成って来た。
進学も後を追うように同じ学校を選んだし、部活も迷ったあげく同じ道を進んで来た。
そろそろ違った道を行くような気がするが・・・(それはそれで心配な面もある。)
何はともあれ、1つの区切りが着いた。と、言う事でめでたしめでたし。
今日は、昨日の疲れが出て、全身が筋肉痛となる。
その他、内臓の方は異常が無く、すこぶる快調である。
そもそも、登山は、無理さえしなければ、とても健康的で体に良い。
何と言っても有酸素運動(空気の薄い場合もあるが)だし、全身の血行がよくなりけっこう(ん?)良い。
もちろんゆっくりと足を踏み出すので、衝撃や怪我も少ない。
血行が良くなると、いろんなアイデアや面白い事も思いつき、歩きながら微笑んだりする。
しかし、歳のせいなのだろうか?下山した途端に全てを忘れてしまう。
あ〜 なんと言う事だぁ
日記の題材も沢山あったような気がするのになぁ〜(ニホンカモシカの親子に会った事しか思い出せない)
こんな事では、引退も出来ない。