2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涙が止まらない

今日の予定が、朝一番で消滅。一日をボ〜っと過ごす。 息子は、模擬試験に。息子2は、アルバイトに。妻は、バドミントンの試合にとそれぞれ忙しい。 ところが、私はすることが無い(本当は在ったのだが、雨で無くなってしまった) 今日は、一日中雨。さらに…

あと少しで

準備体操は当たり前。事前にちゃんとランニングや腕立て伏せをして筋力も整える。 さらには、相手の情報も一応聞いてみて、目標を奪三振1に設定し試合に臨む。 まあ1週間前から楽しみにしているのは確かである。 もう一つは、テレビの前で「静かに」「ゆっ…

朝日平の周辺

まだまだ筋肉痛が取れません。と、言っても 今回はヒラメ筋(すなわち ふくらはぎ)の方。 ももの感じは程よく硬く、気にもなりません。 で、朝日小屋に行って寝てばかり居たかと言うとそうでも無く、ちゃんと周辺を徘徊しましたし、従業員(3人)の皆様に…

理由なんて??

うおっちちっ〜 両足の筋肉が・・・ 「どうして そんなになっても山に行くのかね〜」と妻が言う。 「あんたのように ビリー隊長の所に入隊しなくても充分痩せる」と反論してみる・・・が? はて?なんでだろう? こんな景色を見るために? それも一理有るが…

歴代1〜2の疲労感

それでも ボツボツと足を出す。 やはり、風邪の影響は大でした。 なんといっても足の筋肉が無い。 3合目の手前で、スタミナも切れ(と、言うか、もともとガソリンが入って居ない感じ) 「ここでなら引き返せる」と何度思った事か・・・ でも「あんた!何し…

夢も朦朧と

どうもこの時期は体調を壊してしまう。 昨年も今頃に入院してしまい、今春の手術への決断をしたのだった。 今回は、風邪をこじらせて苦しい毎日を過ごしている。 なにせ、夜も暑いもので、じっくりと寝る事が出来ない。 その上に窓を開けて寝るもんだから、…

これでどうだ

懲りもせず多肉性植物を購入してしまった。 植物にこだわるのなら、我が家にはジャングルになってしまうほど雑草が生えている。 にもかかわらず、新手の植物を引き入れるとは・・・ サボテンも枯らすほど世話好きなのに大丈夫? 今回は、熊童子と月兎耳ほか…

腰が痛い

結局、二日間寝て過ごす。 と、言っても暑くて暑くてとても寝れたものではないが、とにかくほとんどを布団の上で過ごした。 テレビを点けたまま真剣に見るでもなし・・・ぼ〜っと過ごす。 それなのに今日も完璧ではないんだなぁ これが。 目も焦点が合わなく…

昨日の日記

昨日、朝から頭が痛くて・・さらには鼻の奥も痛くて・・ 久しぶりに風邪薬なるものを服用してみる。 幸いにも、今日の息子の受験には妻が行ってくれると言うので、完全静養日にあてる事にする。 ところが、暑いのなんの 残暑と言うよりも酷暑と言いたいくら…

日記書いてる暇が無い

ぎゃ!ぎゃ!ぎゃ!大変だ 鼻水が出てきたのにティッシュペーパーが無い。 ハックション!!! げ〜 最悪

たいじょうほうしん

息子2がお腹の一部に毛虫に刺されたような跡が出来た。 長さ約5センチでチクチクと痛いらしい。 毛虫に刺されたと思い込み、虫し刺されの薬を塗っていたが痛みが引かない。 医者に見せたところが、「帯状疱疹」と言う病気らしい。 なんでも、「水ぼうそう…

空元気

めっきり涼しくなって、夏風邪が治らないうちに秋の鼻水が垂れそうです。 日本列島も南北に長い為に、気温の差も大きいようで、 大学生の娘も夏休みを利用して帰宅をしていましたが、その気温差によって風邪をひいていました。 今回も都会に戻りましたが、北…

初登場?

なかなか登場の機会がない息子3を紹介しようとカメラを向けたんですが・・・・。 なかなか巧くいきません。 で、以前に撮影した外の家族(?)を載せる事にしてみます。 息子3は、その父親(私では無い)と母親から産まれました(あたりまえですが) 父親…

一時帰宅の娘も学業に戻る

いつも弱気な息子が今週末に就職試験を受験する。 と、言っても体力検査なのであるが、息子はもうビビッている。(手に汗を掻いている) 息子は、バドミントンを小さい頃からやっていたので、握力が異常に強い。 70kgは、幾らなんでも・・・ 「ラケット…

*p1*犯人が分かった 私は、熟睡型である(すなわち、一度眠りにつくと朝まで起きない) 「いやぁ〜前髪が抜けたぁ〜」 夏休みを利用して帰宅している娘が朝から騒いでいる。 話はこうである。 寝ていたら、チビ猫がやって来て「遊んで欲しい」とじゃれついて…

合掌

思わぬ人に会う。 昨日、今日と二日続けてお葬儀に参列しました。 知人、友人、親戚、日頃めったに会わない人達や意外な人、故人でさえ久しぶりと言う事がある。 お葬式は、いつの時も「もの悲しい」雰囲気になるが 最近では、演出かな?と思われる場合もあ…