涙が止まらない

今日の予定が、朝一番で消滅。一日をボ〜っと過ごす。
息子は、模擬試験に。息子2は、アルバイトに。妻は、バドミントンの試合にとそれぞれ忙しい。
ところが、私はすることが無い(本当は在ったのだが、雨で無くなってしまった)
今日は、一日中雨。さらには冷たい雨となった。
息子3やその嫁は、それぞれの部屋で熟睡。チビ猫もテレビの上で熟睡している。
一人になってなんとなく、秋の寂しさを感じる。
やる事が無いので、夕飯でも作ろうか・・・特性カレーなんぞ。
と、言う事で、ジャガイモ・人参・玉ねぎに茄子・リンゴにトマト・先日山に持っていった非常食の魚肉ソーセージと男の料理は何でも豪快!
などと一人でご満悦。(いけね、肉入れるの忘れた)
最後に入れた玉ねぎが目に沁みる。
ついでに、刻んだその手で目を拭いたもんだからたまらない。
こりゃ 痛いよ〜 目が・・。
それでも好評でした。(まっ いいかぁ)