2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おらがチーム

サンダーバーズの応援はとても楽しい。 大きな声を出してストレス解消すると元気が出るような気がする。 その応援を今年は封印した。 (最終戦は、思わずサンダバダンスを踊りそうになったが) それは、ボランティアとして裏方に挑戦したから。 自分にとって…

実は一昨日の日記です。

あきらめていたサンダーバーズの最終戦が雨で延びて参加出来る事になる。 「うっほ〜ぃ」とばかりに愛車を走らせる。 3万人も入るスタジアムに450人余りのお客さんだったけど 最下位が決定し、目標を見失いがちになりそうな中で、良くこれだけ入ったもの…

山、山、山の縦走

エンジン異常なし! タイヤ(靴)も異常なし! ラジエーターも問題ない。 血圧の薬を飲み忘れた為に油圧系統がちょうっと心配だけど・・・ 空気が薄いので燃料が効率よく燃えるのかも心配ない。 が、サスペンション関係に悲鳴が来た。 おおよそ7時間の運転…

あたた!いてて!尻が・・・

所要があって、白馬山荘に行くことに。 行方不明になっていた登山靴を探し出し、娘に買ってきてもらった厚手の靴下を装着。 愛用のラガーシャツを着こんで、いざ!出発!のはずが・・ 寝坊したんだなぁ 集合時間の2時間前には一度目を覚まし、まだまだ時間…

一緒に良く歩いた

昨日、去年の10月に他界した母の法事を行った。 早いもので、あれから1年が過ぎた事になる。 娘、息子も遠方より1日がかりで帰宅。 でも、にぎやかになるはずの我が家に、一つの悲しい出来事が重なってしまった。 それよりも、「娘達の帰宅を待っていた…

目の周りは熊だ

今朝、目が覚めたのは5時。 いや、もうちょっと前だな。 正確に言うと、トイレに行ってから一度寝たので、起きたのが5時。 炊飯器のスイッチを入れ、新聞に目を通して・・・ そだ!朝食の手伝いでもしようか・・・と思ったのが「今日のがっかり」の始まり…

猫も痩せる秋?

あんなに真剣に痩せようと努力していたのに・・・ 定期健康診断前には少々焦りも。 最近、お酒を断ち、早寝早起き(?)を心がけていたら、いつの間にか目標値を下回っていた。(あれ?) これは???でも、チャンス! 随分涼しくなってきたので、ダメ押し…

快勝!解消!

月に一度(今年のペース)のストレス解消に向かう。 もちろんサンダバダンス。 と、言いたいところだが、今年は、ボランティアスタッフとして雑用係と兼用で応援。 昨晩は久々にスカッとしたなぁ〜 エースが投げて4番が打つ! 1回の裏にスリーランホームラ…

七転び

妻の左足「腓腹筋」もしくは「ヒラメ筋」(何処か分からない)の部分断裂により 又しても家事の一部を分担する事に・・・ (平らなピカピカの床での事故により松葉杖を常用中) トマトを買って帰れば、ご近所さんからおすそ分けが来るし、生協からも届く。 …

意外な発見

ほっかりと空いた土曜の午前中 まったりとした時間を家の中で過ごすことに。 なにせ、外は暑い。 そこで、ソファーに寝転んでテレビのスイッテを入れて・・・っと。 NHKの朝の連続テレビ小説が放映(古い単語か?)されている。 げげげの・・・なんとか。…

野生の血もある

姉猫が居なくなってもう3月 一時の寂しさから立ち直ったのか?家中の愛情を独り占め出来る満足感に浸っているのか? 妹猫は、とても満足そうに寝ている。 が、突然!飛びあがって、飛んできた「蛾」を猫パンチ! 見事に撃ち落とした。 げ!やるじゃん。ジャ…

夏まだ本番

今回の山行きの目的は、朝日岳周辺の登山道の確認と 3年振りに登る「足」の状態をチェックする為。 膝、足首、大腿二頭筋、四頭筋の衰え具合などなど。 登山靴が見つからず、履きなれていないトレッキングシューズで不安も有ったのだが、 そこは裏技(大変…