2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お祈り

朝から大雨が降っています。 今日は、娘の就職試験と息子の予備校手続きとで二人に翻弄されておりました。 川の増水も気になるところですが、この日を逃すと、一生の大問題に発展しかねない日だったので「父の日」をしておりました。 雨は、サンダバの試合を…

ストレスは解消

木曜・金曜と江戸へ行っておりまして・・昨晩、遅くに帰宅しました。 研修とやらの名目で、みっちり7時間半机に向かっておりました。 動け無いと言うのは大変疲れるもので、そこに往復の旅行時間が加わると、ノイローゼになりそうでした。 まあ、とにかく一…

ははのは

1ヶ月前に腰骨を2箇所も骨折した母は、今も寝たきりの状態です。 先日(木曜日)、背負って病院に行きました(いや、車まで) CT検査の結果、骨は再生し始めているそうです。 ですが、元の骨密度が低いので、十分な強度に回復するかは微妙な感じです。 …

野球雑感

勝負は熱く燃えないといけない。(そんな事は分かっている) 勝つ人がいれば、負ける人もいるのです。(それも充分にわかっている) でも、その力の入れる方向を間違うと、かえって失笑をかってしまうのです。 昨日のサンダーバーズ戦の事です。(野球です)…

美味そうなお話

遠方に住む娘から荷物が送られて来た。 なんでも今日は「父の日」らしい。 私の父はずいぶん昔に亡くなっているので、気にも留めていなかったが、改めて贈り物をもらって実感する。 その中身が「ういろう」なんだな。これが。 私が甘党の(いや、両党なんだ…

小さな壁を越えたぞ!

サンダバの「御深い」に初参加。 チームを愛する気持ちは人並みにあると自負しているものの、やっぱり自己紹介もしないで応援団とはなんとなく心苦しい気持ちがあった。 とりあえず参加しない事には次が無いような気がして勇気を出して(酒の勢いで)参加し…

休むに似たり

スピードの出る水着? おばちゃん:「いいわ〜これ。欲しいわ」????? それを着て水の中を歩くんかい? 高く飛べるものや早く走れるインナーもあるらしい。 おいらも欲しいなぁ 背が伸びる服。 将来、衝撃を吸収する服が出来て、「車を運転する時は必ず…

おいおい!

産まれて1年が過ぎた。(かもしれない) 我が家には突然やって来た。 病院でもらった手帳には去年の今頃産まれた事になっている。 人に例えると何歳になるのだろう? 一頃の「いたずら」も少し減って、おとなしくなってきたよう・・・。 何よりも大きかった…

快感の時

最近の贅沢は、自宅のお風呂の窓を全開にして露天風呂気分で入浴する事です。 べつに自信がある訳では無いのですが、外の様子を気にせずにゆったりとお湯につかります。 もう最高! 蛙の鳴き声を聞きながらボーっとしていると、ズルット滑って水死しそうにな…

庭の木々のお手入れ

今年の我が家の木々達はとても沢山花を咲かせてくれました。 そこで、お礼に肥料をあげました。 さらには、椿には沢山実を付けていたので、少々間引きを(がんばり過ぎて疲れないように) 良く見ると、アブラムシの沢山居る葉を見つけました。 本来なら、薬…

ストレス解消?より蓄積?

仕事で江戸へ行っておりました。 一泊二日の行程でたっぷりと絞られました。 それでも、日頃のストレス解消と、今回の疲れなおしの為に「東京ドーム」に寄って来ました。 それは、金曜日の事です。 帰りを深夜の高速バスにして、試合終了まで堪能する魂胆で…

疲れが残る

なんと土曜日の日記です。 その日は朝から雨が降っていました。 会社関係の野球の試合が予定されていたのですが、当然中止に・・・・ならなかったのです。 なんと雨中の試合が開催されてしまったのです。(まるで泥田) なんとなんと今年初めて・・いや、記…

支離滅裂

そろそろ山モードに切り替えなくてはいけない時期に来ているのに・・・・ 未だ里山すら登頂していない。 例年なら、今頃は1200m位の足を経験し、来るべき山開きに備えているはずなのに・・・ 出来ていない。 これでは、700mの里山もおぼつかない。 …