ははのは

1ヶ月前に腰骨を2箇所も骨折した母は、今も寝たきりの状態です。
先日(木曜日)、背負って病院に行きました(いや、車まで)
CT検査の結果、骨は再生し始めているそうです。
ですが、元の骨密度が低いので、十分な強度に回復するかは微妙な感じです。
それでも、3ヶ月もすれば痛みも消える(骨が繋がって)ようで一安心しています。
その母が、何やら「もぞもぞ」言っています。
さらには、顔が一段と老けたようにも見えます。(?)
あれ?顎が、いや顔が?落ち込んで・・・・
手には何かを持っています。
え〜〜〜〜〜〜
それは、「は」=歯(上の歯が全て入れ歯だったのです)
どうやら「歯磨きをしてくれ!」と言っているようなのですが、空気が漏れて「ふごふごふご・・・」
いやぁ〜〜 自分の母の歯とは言え・・・どこ持つの?
どうやって磨くの???
しばし固まりました。が、仕方なく、歯ブラシに歯磨き粉を付けてゴシゴシと・・
でも、良く考えれば、なんと効率の良い歯磨きなんでしょう(奥の方まで綺麗になる)
奥の方と言っても持っているんですから目の前なんですけど。(いいなぁ おいらもしようかな)
しかし、これは・・不気味です。(歯ぐきの付いた歯)
速攻でポリデント酵素入り)を買い求めました。