ストレスは解消

木曜・金曜と江戸へ行っておりまして・・昨晩、遅くに帰宅しました。
研修とやらの名目で、みっちり7時間半机に向かっておりました。
動け無いと言うのは大変疲れるもので、そこに往復の旅行時間が加わると、ノイローゼになりそうでした。
まあ、とにかく一通りの研修が終わり、帰りの時間までの間に、「深川」に行って深川丼を食べる事に。
江戸の下町も風情があって良いです。
ちょんまげの「かつら」を被り、祭りのハッピを着て、お土産屋の店頭に立つ奇妙なおっさんを発見。
しばし、観測しておりましたが、何処となく親近感を覚え、色々と話し込んでしまいました。
ついでに「深川」の見所なども。(マップをもらって大満足)
8月17日にお祭りがあるそうで、沢山の神輿が出るので「観に来て欲しい」と言われ、半分その気になっております。
昨晩は、遠方に行っている娘も就職試験の為に帰宅。
また、家出をしていた息子も帰宅して、久々に家族全員が揃いました。
猫族は、急に増えた見知らぬ人間に警戒心を強めているようです。
で、江戸にパソコンを持ち込んだにもかかわらず、インターネットに繋げる事が出来なくて、気になるサンダバの最新情報が入らず。(負けたとか)
いてもたっても居られずに、今日は野球場まで駆けつけました。
勝った〜 マジック5になりました。