2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おらも開幕近し

おとろしい夢を見た。 愛するサンダーバーズがオープン戦で全敗した。 社会人チームにも負けたのである。 「え〜 大丈夫かよ〜」 今年は、雪の為に外の練習時間が短いし、オープン戦も中止が相次いだ。 そんな心配が何処か胸の中にあったのだろう。 幸い(?…

く〜

今年は永い。 確か、うさぎ年のはず ぴょん、ぴょんと時が過ぎて行くのかと思ったが 昨日なんか、まだ冬である。 先週、ジャガイモを植える為に畑を耕した。 今週は、定植作業にかかるも雪が降って来た。 何時になったら温かくなるのやら・・ それでいて、と…

茶色?

茶色のイメージ・・・・?? チョコレートのような・・土のような・・ものかな? でも、紅茶とか緑茶とか・・ 白茶や黒茶もある。黄茶だってある。 じゃあ・・・茶の色は? わからんちゃあ〜

余波

今回の地震による影響が我が家にも波及した。 来月、結婚式を挙げる予定だった娘の式が延期となった。 娘は、今、九州に居て仕事に励んでいるが、 お婿さんになる人の会社が、震災により大変な事となってしまった。 ほぼ、会社を上げて東北に行くので、花嫁…

今度は雪だ

荒れ模様の天気の中 強風で、帽子は飛びそうに(けっして抵抗が少ない為ではない!)なるし、 傘は折れそうになるし 「それでも、東北よりましだ」と念じて歩く。 最近は、悲しい事が多いような気がする。 涙が止まらない。 それでも「花粉症だよ」とごまか…

世の中の不思議

雨あがりの朝、傘をさしての通勤 もっぱら右手に持ち、左手は弁当と小さなバックと決めている 別に腕を鍛える為でもないが、風が強い日にはけっこう骨が折れる(傘ではありません) そもそも、自家用車通勤をやめたのは(そんな大層な話では無いが)地球の温…

空気振動

言葉はむずかしい 真意が伝わらない事や場合によっては反対の意味にもなる。 誤解を生むようなら黙っていようか・・とも思うが・・ それでは伝わらないし・・ 吐いた言葉は中々訂正出来ない面もあるが、いっそ文字で伝えようと思う。・・が 今度は、誤字、脱…

止まったままの時間

我が家の庭で「ふきのとう」が顔を出した。(見つけた) つらい冬だったけど時は確実に過ぎているようだ。 妻「なんで採って来ないのよ!てんぷらにするのに・・」 私「えっ はい・・・」 現実に引き戻された。