2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームソフトにすれば?

ついに、ついに庭が「草軍」に征服された感がある。 雨と言う援軍を呼びつけて、一気に侵攻して来た。 毎朝、窓から様子を伺う事はするが、援軍を送れず(自ら出動せず!) 本丸のジャガイモも花を咲かせ、一見して元気なのであるが、敵の侵入を受けて落城寸…

おいらは親父

最近の紫外線で色が黒くなった。ようだ。 「おとうちゃん、顔だけ黒い」と帰省中の娘にも言われた。 私の場合は、顔だけでは無くて、頭も日焼けをするので大変なんです。(顔が長く見える) 太陽に照らされると、スタミナも吸い取られるように無くなる。 話…

鎧(手袋)にも穴が・・

世の中は戦国ブームらしい。 観光地化している有名な古城には連日多くの人々が押し寄せていると聞く。 我が家にも戦国の争いに似た戦場がある。 さしずめ、我が軍の本丸はジャガイモ畑か? 先日、敵の新兵器?(ハクビシンか?)によって大きな穴を二つも空…

ストレス解消法

ついに連勝街道が途切れてしまった。(3年目にして) いや、なに。別に「勝った」と言うわけでは無い。 自分の中で葛藤していて、ついに実現出来なくなったと言う訳だ。 それは、魚津・黒部で行われるサンダーバーズの応援なのです。 昨晩、魚津城の戦いに…

空気が重い

今日は運が悪い。星占いも下位の方だし・・・。 なんと言っても今朝のコーヒーが問題だった。 我が家の何時ものインスタントコーヒーの粉が無くなっていたのでした。 朝のあわただしい時間にホッとするひと時を演じてくれるコーヒータイム(なのに) 無い。…

勢力図

娘が帰京。息子2が合宿で急に静かになりました。 娘のほうは、先輩から「5月病になるなよ」と、言われたようですが、職場を楽しんでいるようなのでまずは安心と言ったところです。 我が家の周りでは田植えが真っ最中です。 朝から機械の音があちこちで聞こ…

同じ味なのに

息子2の誕生日。の前夜祭。 いろいろ都合があって、一日早くすることに。 家族揃って恒例のすし屋で一杯(焼酎を) なんと、初任給をもらった娘がオーナーになってくれると言う。 こんな時が来るとは思わなかった。 が、いつもよりも一杯余計に焼酎を頂いて…

連打連打

リハビリに草むしり! なんと、キャッチャーのポーズとよく似ている。 ももとか背中とか筋肉の使い方まで似ている。 そう言う事で、我が家のジャングルも少し綺麗になるし一石二鳥だぁ 今日の天気ははなぐもり。風も弱く、空気も乾いてあんまり暑くない。 す…

疲れるわぁ〜

娘が帰宅。息子も帰宅。久々に我が家の家族が揃った。 ところが、お互いに友達に会う約束とかで忙しいらしい。 私はと言うと「野球三昧」でお疲れモード(あちこちの筋肉が悲鳴を・・) 昨日の午前に練習をしまして・・それも目一杯(歳を考えず) で、午後…