2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

畑日記

一日だけの単身赴任 妻は、友達と慰安旅行に出掛けてしまい 息子?はデートだと言い 仕方なく、出張帰りに妻の実家に泊まることにした。 目的は畑の草刈。 土曜の早朝から取り組めるからなのだが 着いてみてびっくり 想像以上に雑草が伸びている。 ジャガイモ…

衝撃の事実

犬族の家に蜂の巣が有ったので、鼻の頭を刺されては可哀そうだと思い 蜂は、害虫を捕食してくれるので我が家の同僚だと思いつつも、その巣を取り除いた。 そうしたら、すかさず右手首を刺され、3〜4日腫れが引かなかった。 また、丁度その日は、草刈り機を…

酔い闇

最近、ちょっと運動不足ぎみなので・・・ と、言うのは、徒歩通勤から自転車通勤に代えたら、お腹に脂肪が付いて来た。 そこで、風呂上がりの夕涼みを兼ねて、 夜道(農道)を散歩してみた。 つ〜〜〜 光が横切る(や?人霊か?) などとビックリする訳は無…

涼しい

やっぱりカラ梅雨なのか? 今月も雨が少ない。 昨晩は、今春に職を変えたので、その送別会なるものを開催してもらった。 たらふく飲んで帰宅。おかげで、畑に水をあげる事ができず。 それでも、今朝、初ナス2個と初エンドー11個を収獲(すぐに食べた) や…

晴れ、腫れ

昨日、富山サンダーバーズの試合に行って来た。 あまり趣味らしい趣味を持たない自分にとって、野球と関わるのが唯一(?)の楽しみ。 今年は、7試合に行き、4勝1敗2雨中止。 チームの戦績を考えると、かなりの勝率である。(やっぱりおいらの応援のおか…

雨は無し

台風が去ってから風が強くなった。 我が自転車も中々前に進まない。 登り坂では、停まりそうになる。 下りでも向かい風では進まない。 立こぎ、全体重を方足に掛けて・・・ふん!と、進む。 気が付けば、中学生の男の子も横で同じような格好で追い越して行く…

風が怖い

この時期に珍しい台風がやって来るらしい。 今朝、早起きをしてトマトの幹を支柱に縛った。 せっかく実って来たトマトはカラスになんか食べられてたまるか・・いや、間違い。 台風で飛ばされてたまるかぁ と、言う訳で補強致しましたよ ついでに、ネギの苗を…

ため込んだ材料1

息子2が朝4時に帰宅した。 まあ4月から社会人となった事だし、成人式も終えているので大人だし・・ これも一つの経験かなっと思うが、そう思わない人も居る。 「どうしてこんなに遅いの!プンプン」 息子2は、職場の呑み会があったらしい。 私なんぞは、…

近くの町との交流会も合わせて実施

なんだか久しぶりの雨模様の天気 張り詰めていた気持ちも一息か・・・・なんちゃって なんにも張り詰めてはいないけれど、雨だとなぜか気持ちが緩む 朝は起きれないし、日中は眠しい、寒いし・・・ それでも昨日は、児童クラブ連合会のペットボトルロケット…

やはり見えない力が

先日、最近のストレス解消方の一つであるサンダーバーズの応援に行って来ました。 試合の方は、スタンドも盛り上がり、チャンスの後押しもばっちり。 天候も野球日和となって、胸の空くような展開で勝利! これで、私が参戦した試合は、4戦して2勝2雨で中…