畑日記

一日だけの単身赴任
妻は、友達と慰安旅行に出掛けてしまい
息子?はデートだと言い
仕方なく、出張帰りに妻の実家に泊まることにした。
目的は畑の草刈。
土曜の早朝から取り組めるからなのだが
着いてみてびっくり
想像以上に雑草が伸びている。
ジャガイモ畑は何処にあるのかさえも分からない。
ふえ〜〜 ちょっと気が重くなる。
それでも今朝から3時間ほどかけて目標の草刈は終了。
ついでにジャガイモ掘りを2時間ほど(一輪車3杯分)行なって今日の作業は終了。
えらい疲れたなぁ
今晩から雨だと言うし、丁度良かったのだが・・
これで1年分のジャガイモは確保できた事だし、少し雨が降っても大丈夫。
今日から食卓はイモづくしだけどね