2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*ぐっと堪える 今日は雨である。 豊作になりそう(緑の実が沢山付いている)なミニトマトが腐りはしないかと心配になる。 先週から少しづつ色付きはじめ、毎日1〜2個程収穫している。 肥料を控えたつもりだったのだけど、3本植えた苗が大きく育ち、ブド…

*ちょっとまったぁ 今日は、健康診断だった。 体重計、腹周り、驚きの結果に・・・ 先週、3回の飲み会、一日に4食の食事がたたってしまった。 土曜、日曜にランニングや草刈で汗を出したものの及ばず。 油断が後悔を招く。 が、バリュームがスムースに出…

曇り、小雨、曇り、雨

小雨が振ったりやんだりの一日 朝から町民清掃ディーに参加する。 と、言っても、町内会の主催する小さな行事である。 町内の子ども達もこぞって参加して、にぎやかだった。 朝一番に行って、ほうき、カマなどを準備していると、同じく早く来た中学生の女の…

*もう少し頑張るかぁ 又ひとつ歳を重ねてしまった。 社会人3年目の息子2が、「夕食をご馳走してくれる」と言うので、昨晩は外食だった。 息子3は、丁度ボーナスを貰ったばかりなので、ありがたくご相伴にあずかった。 息子や嫁いだ娘からは、メールでお…

水分は大事

蒸し暑い日になった。 雨も近いようで、梅雨らしい。 そこで、2年前から鉢で育てていた椿を植え替えた。 鉢ごと戴いたものや、我が家の親木からさし木をしたものなど・・ 7本を地面に移した。 大汗が吹き出てくる。 体重を計ったら、春よりも2キロ減であ…

蛍も少ない

いつの間にか日記とごぶさたして3ヶ月が過ぎていた。 この間に、孫達は嫁ぎ先に帰り、 サンバーズは、奇蹟の大逆転優勝を飾っていた。 私といえば、特に体の具合が悪い訳でもなく、気分が優れなかった訳でもないが、キーボードが遠かった。 しいて言えば、…