曇り、小雨、曇り、雨

小雨が振ったりやんだりの一日
朝から町民清掃ディーに参加する。
と、言っても、町内会の主催する小さな行事である。
町内の子ども達もこぞって参加して、にぎやかだった。
朝一番に行って、ほうき、カマなどを準備していると、同じく早く来た中学生の女の子が「何か手伝いましょうか?」と声を掛けてくれた。
お礼を言ってから断ったが、少し心が温まった。
その後は、雨の合間を縫って草むしりと、剪定枝の後片付け。
幸い、雲に覆われた今日は、意外と涼しい。
明日はゴミだしの日なので、袋に詰めて準備をする。
始めれば、なんと言う事も無い仕事なのに、一歩が踏み出せなくて何日も片付かなかった物が、綺麗になった。
まあ、どちらかと言うと、いい日だったなぁ
明日は、健康診断の日である。もう少し、汗を流せば良かったかな?