2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手が悪い

先日、今年の漢字が発表された。 そのニュースを見ていて、はっ!と気が付いた。 まだ、年賀状の字を練習していない・・・。 一文字も・・・ 少々焦りを感じたものの、毎年の事ではある。 気を取り直して新しい「筆ペン」を購入した。300円 ところが、こ…

太い

我が家の大根が大きく成長した。 ふふふっ やっと大根になったかぁ 葉っぱも青々として元気が良く、今年は成功したぞ! と、ばかりに力を込めて抜いてみる。 え?太い・・・が、短い。 短足だなぁ 二本を試しに抜いたのだが、両足とも短い(誰の事だよ?) …

笑った

日に日に大きくなる孫2 一日に50グラムづつ増え続け、生後45日で5キロを突破した。 産まれた時は、2700グラム程度だったのでかなりのスピード出世である。 身長も、2ヶ月児の平均身長を超え、ぐんぐん大きくなっている。 どおりで爺の腕も疲れる…

シーズン

12月となった。 すなわち、忘年会シーズンである。 昨日、一昨日と二日間で4つが予定されていた。 考えようによっては、重なったので出なくても良かったとも言える。 が、出席した忘年会ではがっつり呑んでしまった。 土曜は、県都まで出かけ、20人余り…