2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにこの時が・・・

先日、日本一決定戦で「うっちゃり」を食いました。 いや、相手が強かったぁ〜 そんなサンダーバーズに朗報です。 野原選手が育成選手として指名されました。 こんな日が「近くに来るだろう」と思っていましたが、いざ、現実となると複雑。 それでもちゃんと…

テレビ露出度

息子2が通学の為に家を出た後、息子、妻と私で朝食を食べながらテレビを見ている。 何時も見ている番組に織田裕二が出演していた。 私、「珍しいねぇ 痩せたんじゃない?」 もともと彼のファンである妻は、「そう?変わらないけど・・・」 息子「俺も痩せた…

がんばれサンダーバーズ

電車、市電を乗り継いで野球場に向う。(駐車場が狭いので) 県都の駅前で緑の帽子をかぶり周辺の人に「今日は試合があるよ」と無言のアピール。(おっ!もうひとり居た) 市電に乗ると、初めて利用すると思われるご夫婦が乗り込んできて、どこでお金を払う…

石の効能?

ヒスイの石には不思議な力が有る。らしい。たぶん。 たまたま、ヒスイの原石を加工しているお爺さんの家に行ったら、弘法大師を模った白いヒスイをもらいました。 おかげで?娘は就職先が決まり、おまけに息子も決まり。 さらには、母の怪我が回復し、私の体…

飛行石が欲しい

ヒスイの不思議な力? 我が家の近くの海岸に波でヒスイ(宝石)が打ちあがります。 と、言っても磨いた綺麗な状態で打ちあがるのではなく、細かな傷が無数に付いていて、一見しただけではなかなか分かりません。 そんな石が珍しいので、遠く北海道から「送っ…

困ったものだよ

我が家は動物園? と、言っても旧家屋ですが(それでも田舎だなぁ) 土曜の朝、近所のお爺さんが駆け込んで来ました(あんたの家にイノシシが居た) え〜〜〜〜 藪にしているもんなぁ 七年間も人が住まなくなった庭は荒れ放題。樹木も勝手に伸び放題で一月前…

お尻がぁ痛い

ぐわぁ〜あああああ 遠い!!!!! 朝、4時半に出発し、奥羽の目的地に着いたのが午後1時半。さらにその周辺を約100Km。 なんと一日で800Kmも車で走った。(もちろん交代だけど) サンダーバーズが優勝した次の日。 優勝の余韻に浸る暇も無く、…

病室

4人部屋でした。 ところが私を除く3人の方々は重病で元気が無く食事も満足に出来ない様子。 一人完食を続け、点滴でおやつまで頂いて・・・実は、こっそりチョコレートもつまみ食いし・・ 「あ〜体重が40kgを切ってしまったぁ〜」と嘆いている同室者を…

順調、順調なのだが・・・

今日、抜糸をしました。経過は良好です。 ところが、へその横にプニョが・・・左右で2匹。も。 今回の入院騒ぎの詳細は後日に。

順調

一応退院しました。 と、言っても金曜日に抜糸の予定ですので慣らし運転と言ったところです。 その間に強いサンダバが勝ち続けています。 土曜日の応援にはぜひ参加したいのですが・・・(雨よ降るな) お尻の肉が無くなって(全身の筋肉)硬い椅子に座るの…

便利

ただいま入院中です。 病院のパソコンが使えます(有料ですけど) 経過は良好です。

予想

長かったようで「あっ」っと言う間に終わってしまったシーズン(サンダーバーズの事です) ここまでは最高の形で終わろうとしています。 残るは、地区チャンピオンシップを勝ち抜いて、リーグチャンピオンになる事。 さらには、独立リーグチャンピオンに向け…