2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし 占い

今週の星占いに、思いがけない出費があると書いてあった。 極力財布を開けないようにしていたのだが、昨日、やっぱり衝動買いをしてしまった。 それは、フラワーフェスティバルでの会場でのこと。 寒い冬の間に一足早い春を・・・らしい。 ひととおり会場内…

稲妻のように消えた!

久しぶりにお給料を頂いた。 さっそく 郵便局へ行ってサンダーバーズの後援会に入会の手続きを取って来た。 申込書はとっくに書いたのに財布に必要な物が無かったのである。 最近は、サッカーの話題が毎日のように新聞に掲載されている。 サンダーバーズも …

たまにレーダーが作動した

美容院に行って来た妻が何やら言っている。 要約すると「なんとも感想は無いのか?」と、言いたいらしい。 そんなことを言われても、自分の髪(大して無いのも原因のうちではあるが)でさえ無頓着なのに他人様の髪の毛まで気が付かない。 ところが、今朝、床…

え〜 うそぉ〜 本当ぉ〜

少しでも進歩をしようと・・・ 去年よりは頑張った事実を残そう・・・ 今年は、調子が良いぞぉ・・・ 土曜日に頑張って40分間走りました。約7.4km。 東京マラソンほどでは無いにしろ、今年は頑張ったぞ!!! と、昨年の記録を覗いたら・・あれ? 昨…

もう寝ます

息子2を伴って(いや、一緒に行ってもらって)近くの体育館でランニング。 やっぱり汗をかくのは気持ちが良い(はればれ) 日頃のストレスも一緒に流れ落ちるようだ。 つい調子も良くなって(お腹もすいて)夕食のフライング。 我が家は、現在5人家族(犬…

地球温暖化、加速

徒歩通勤を始めて15年程になる。(と、言っても毎日ではない) きっかけはヘルニア。(そんな事を言いたいんじゃない) 今朝もうっすら(約10cm)と積もった歩道を歩いていた。 雪の多い年は、この時間帯に歩く足跡で細い道が出来たり、まだ出来かけの…

もう〜大変なんです

我が家にオンボロの倉庫があります。 いらなくなったものや、使わなくなったものなどなんでもほうり込んであります。 (祖母さん達は「さらい込んである」と言います) 昨日は、とってもいい天気でした。 そんな陽気に誘われて畑や庭の外掃除を珍しくやって…

日差しは眩しいんだけど・・

立春を過ぎたはずなのにいっこうに暖かくならない。 幸いにも雪ではなくて冷たい雨なのだが寒いのには変わりない。 こんな休日は、猫でも抱いてテレビ観賞に・・ しか〜し 猫もやって来ないのである(寒い) さらには、サンダーバーズの会員になろうと申し込…

脂肪の燃焼が課題

息子がついに私を超えていった。 部活動を引退し、エネルギーが消費から蓄積に変わったらしい。 いつの間にか私よりも6kgも重いようだ。 当然、お腹の周りもふっくらと丸くなって来た。 親が親だけに太るのは目に見えている。(私もリバウンド王なので心配…

土曜日も・・った。

息子2宛にしんきろうマラソンへの参加申込書が届いた(招待状ではない) 先日、久しぶりに体育館を走って気分を良くしていたので、「俺も出ようかなぁ」なんて軽口を叩いてみる。 出来るだけ子供達とは共通の話題を探すようにしているのだが、一緒に走れば…