もう〜大変なんです

我が家にオンボロの倉庫があります。
いらなくなったものや、使わなくなったものなどなんでもほうり込んであります。
(祖母さん達は「さらい込んである」と言います)
昨日は、とってもいい天気でした。
そんな陽気に誘われて畑や庭の外掃除を珍しくやっていた訳です。
その時、ふっ っと目に止まったのがオンボロ倉庫。
南側に換気扇の窓が空いているのですが、そのプラスチック製のカバーが壊れていました。
え?っと中を覗くと、雨が吹き込んで大変な状況に(水浸し)・・
とってもまずい状況です。
そこで、とりあえず穴をふさがなければなりませんので、ホームセンターに駆け込んで
ポリ板とコーキング用材、ネジなんぞを買って来ました。
コーキング用材は、チューブのような形をしていて、先がとがっています。
軽く握ると中身が柔らかいのが分かります。
ポリ板をネジ止めし、さて隙間をコーキングしようとしたのですが・・・
先のほうから出てきません。???
仕方が無いので、丁度おへその下のほうに持ってきて力一杯絞って見ました。
あれ〜 なんと チューブの下のほうからグニョ〜っと(音はしませんが)出て来て、
ズボンにべったりと白い中身が付いてしまいました。(へその下の方に)
「この場所はまずい。他人が見たら勘違いされそう」と焦りましたよ。
それでもコーキングを諦める訳にはいかないので、そばに落ちていた木の枝ですくい取って左官さんのように仕上げました(ズボン以外は)
で、ズボンは洗濯機へ 旨く取れるかなぁ〜