2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それなりの格好で

一応〜〜〜山開きには・・・ ちょっとだけお手伝い。 登山靴をしばらく履いていないので、足が負けそうな予感がしました。ので なんとズックで参加。(と、言っても5合目までだけど) 良い天候が続いたのと、雪が無いとの情報を信じて「登山道は乾いている…

多すぎるのもなぁ

今年は本当に多い。 一説には、水が綺麗になった事によるとの噂。 確かに「水」が・・・なのであるが、減農薬か?下水道の整備?かは確証が無い。 しかし、乱舞する様は壮観な眺めである。 数千とも数万とも言う人もいる。 昨日も、自転車で帰宅しながら数え…

健闘を祈る

シーズンの終盤(と、言っても半分だけど)に突入したサンダバ。 先週は、結局3試合に駆けつける。(応援支配は、全勝) 最後(金曜日)は、仕事が思ったより速く終わったので、高速道路をかっ飛ばしてどうにか間に合った。 球場に着いたのは8時15分。(…

ダイエット

モモの筋肉が激減し、ジーパンがブカブカになってしまった。 ストレス解消のトレーニングも出来ず、なんだか頭だけが重い。(へその周りにも脂肪が・・) で、ついには茶摘に挑戦する事に(なんの関係があるんじゃ?) 半分仕事のようなストレス解消のような…

「義」によって・・いや「食」によって

梅の木 と 白樺の木 の 新葉がオカシイ。 丸まっているし、一部には茶色に変色している。 じ〜〜〜と見ると、アブラムシです。 雑草対策もままならないのに害虫対策も・・ 沢山発見したので殺虫剤を・・・・と、 よく見たら、てんとう虫の幼虫が居るじゃない…

草、草草、草草草

久々の空き時間を活用して、80km離れた女房の実家に急行する。 目的は、やはり草刈でした。 今年の正月に義母が突然に亡くなって、大きな畑を耕す人が居なくなったのです。 さらには、出荷を待っていたネギが誰も世話を出来なかったので葱坊主に・・・ …