それなりの格好で

一応〜〜〜山開きには・・・
ちょっとだけお手伝い。
登山靴をしばらく履いていないので、足が負けそうな予感がしました。ので
なんとズックで参加。(と、言っても5合目までだけど)
良い天候が続いたのと、雪が無いとの情報を信じて「登山道は乾いている」と確信しておりました。
予想どおり、道は乾いているし快調な足取りで目的ポイントまで到達。
しかし、下山に苦労しました(枯葉の上で滑るのです)
幸い、お尻は付かなかったものの、2度ほどズルっと・・
やはり、山には登山靴です。
で、本当に忘れたのは、湯沸し器具一式。(カップラーメンは持参したのに)
(私の同僚なんぞは、記念撮影用の大事な横断幕を忘れた!)
やはり、半分サンダーバーズの方へ気持ちが向いていると気持ちもそぞろに・・
でも、怪我が無くて良かった(毛が無いかぁ)