2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドックイン

今週、しばらくお休みします(日記を) なんてね・・ず〜っとお休みジャン! ちょっと体の中でシステム障害が発生しているので、パーツに穴を開けて正常に作動するようにします。 なんだかオイルが詰まっているみたいなんですよ。 すかっと動くようになったら…

誰か来てくれないかなぁ

江戸に行っておりました。 会社説明会。 我社に来てください!と、言っているようなもの。(売り手市場なのです) でも、他の会社は、お土産を持参していたなぁ(野菜とか) 我社は、何もあげるものが無くて少々手持ち無沙汰。 お土産目的の人も沢山いたよう…

よくやった

娘、内定! ほっとしました。 後は、息子と 息子2と 犬族が2匹と 猫族が2匹と・・・ なんのこっちゃ?

やりよるわい

我が家の姉妹猫たちのお話です。 妹猫は、父親似(かつての王様、もう確信している)で、脱走する知恵がある。(玄関の戸を開ける) さらには、「それをやっては怒られる!」と、言うことも知っている。 玄関の戸をカリカリする音が聞こえ、「又お前か?」と…

来た時よりも美しく!

喉が痛くて大きな声が出ません。 頭も痛くて寒いです(風邪か?) と、言うことで、日曜日のサンダーバーズに応援は欠場しようと思っていました。 ところが、「お父ちゃん、明日何か用があるか?」と息子が聞いてきます。 「特に何も無いよ」と答えると 「明…

アメシロ対カマキリ

今年の梅雨は空梅雨だった為か、今になって雨が降っている。 因果関係は証明されないが、今になってアメシロが至る所で発生してきた。 我が家の古い家の庭にも「アメシロが居る」という事で、さっそく退治に向う。 本当は、薬を撒けば良いのだろうが、運が悪…

敵を知り、己を知った。

単独チームでも「NPBの二軍に勝つ」と言う四国リーグの実力と我がサンダーバーズの力を計る意味で良い相手だ!と、球場に駆けつけるもなんだか空気が重い。 もっとも、最近は夏の疲れなのか体調も良くないのだが、スタンドで応援する力が出ない。 試合の…

軽い財布

久しぶりにスポーツ以外で心臓がバクバクした。 午前中に野暮用で外出したさいに、道路上の雑草を刈る人が居た。(日差しの強い中) 暑そうだなぁ っと思いながらアクセルを踏んでいた。ら? げ〜〜〜〜 レーダーが(スピード違反の) 慌ててスピードメータ…