草、草草、草草草

久々の空き時間を活用して、80km離れた女房の実家に急行する。
目的は、やはり草刈でした。
今年の正月に義母が突然に亡くなって、大きな畑を耕す人が居なくなったのです。
さらには、出荷を待っていたネギが誰も世話を出来なかったので葱坊主に・・・
と、言うことで、土曜の午後に急行し、日曜のお昼に帰宅しました。そして・・・又、○○。
草刈機は、久しぶりの仕事だったのか?機嫌が悪く動いてくれません。
よく見たら、燃料の在庫も無し。(はやる気持ちとは裏腹に仕事が進みません)
ようやくスタートしたのが夕方4時頃で、2時間もしたら雨になってしまいました。
なんのお!合羽を着て奮闘するものの、疲れが出て注意力も散漫になった処で止めました。
目標の半分かぁ〜
次の日(日曜)は、大量のネギ扱ぎです。鍬で起して抜き取ります。
天国の義母がどんな気持ちで見ているのか?と、思うと・・・
さりとてどうする事も出来ず・・
草に悩まされる年になりましたなぁ
でも、ビールは旨かった。