恐るべし 占い

今週の星占いに、思いがけない出費があると書いてあった。
極力財布を開けないようにしていたのだが、昨日、やっぱり衝動買いをしてしまった。
それは、フラワーフェスティバルでの会場でのこと。
寒い冬の間に一足早い春を・・・らしい。
ひととおり会場内を散策してから立ち寄った即売店でのこと。
「半額にしておくよ」の一言で、足が止まってしまった。
その場所は、ほとんど外だったので足早に立ち去りたかったのだが、梅の花に目が留まってしまった。
一昨年、庭の片隅に植えた「紅白の梅」も順調に大きくなったので、小さな梅園をさらに賑やかにしたいと思っていたのだった。
そこに、ズバリのタイミングで殺し文句が・・・。(あえなく轟沈)
今回は、ピンクと黄梅を買ってきた。合わせて1200円。
く〜 誘惑に弱いなぁ〜
星占いでは、もう一つ。酒の場で失敗をするらしい。(今週は、3回も予定がある)

PS さっそく眺めていたら「姉猫」がやって来て興味を示した。(枝を噛んでむしっている。お〜い!)