もう寝ます

息子2を伴って(いや、一緒に行ってもらって)近くの体育館でランニング。
やっぱり汗をかくのは気持ちが良い(はればれ)
日頃のストレスも一緒に流れ落ちるようだ。
つい調子も良くなって(お腹もすいて)夕食のフライング。
我が家は、現在5人家族(犬・猫を除く)
なかなか夕食時間もピタリとは合わないが、今日は、自ら乱してしまった。
気分が高揚していたのかも知れない。
今晩のおかずの一品に「野菜炒め」が混じっていた為かもしれない。
ちょっと・・一口・・・アルコールも・・・
普段は口にしない晩酌も愛飲のイズツワインでさらにテンションが上がる。
それでも酔っ払いの中年を極力抑えている。(母・息子2・妻が食卓を離れていく)
残ったのは、遅れて夕飯に参加した息子と二人となった。
息子は、良く食べる。(成長期?)
残り物を見る見る平らげて行く。(ついにテーブルには食べる物がなくなりそうだ)
ここからが心の中で戦いが始まる。
既にほど良く酔いが回ったので立ち上がるか?
息子一人を残すべきでは無い。か?(最後に残ると皿洗いも付いて来るが)
・・・・・。
重い腰を上げる。
それは、冷蔵庫に向かう為に。
なんと・・・
チーズが有りましたぁ〜
と、言う事でもう一杯・・
結局、息子の食事が終わるまで付き合い・・(さらに酔っ払い)
最後は、一人になって(皿洗いのおまけも付いたが)
まあ、それで満足、満足。(これも、ストレスが無くなったおかげかな?)