小さな壁を越えたぞ!

サンダバの「御深い」に初参加。
チームを愛する気持ちは人並みにあると自負しているものの、やっぱり自己紹介もしないで応援団とはなんとなく心苦しい気持ちがあった。
とりあえず参加しない事には次が無いような気がして勇気を出して(酒の勢いで)参加しました。
ま、その前に今日の経過を小山内?(おさらい!)
事情がありまして、試合途中で応援に参加しなくてはいけなかったのです。
ま、そこから始まります。
県都からレプリカユニフォームに着替えます。
電車に乗って球場へ・・
四回裏の攻撃中でしたが、その時点で6:0で勝ちムード。
あとは淡々とエース小山内のピッチングを堪能するばかり。
残念ながら攻撃中に行なうサンダバダンスは、ついに無し。(一瞬連打連打〜と始まったがすぐに途絶えてしまった)
少々気持ちが盛り上がらず。(しかも、早く試合が終わってしまい、オフ会には時間があり過ぎる)
仕方なく一人先行して、ビールや焼酎を飲み始める事に。(やまり、準備体操が必要です)
丁度、体が温まった(酔いが回った)頃に人が集まりだして乾杯に(今日の勝利も祝って)
でもいいですね。志が同じ人達と飲むのは。
地下道での最後の応援も良かったなぁ(「地元を応援しなきゃ」と言って、握手してくれる人達も居て)
今度球場で応援する時は、もっと前に行きます。
明日も勝つぞ!サンダーバーズ!(いかん。明日は試合が無いのだった)