美味そうなお話

遠方に住む娘から荷物が送られて来た。
なんでも今日は「父の日」らしい。
私の父はずいぶん昔に亡くなっているので、気にも留めていなかったが、改めて贈り物をもらって実感する。
その中身が「ういろう」なんだな。これが。
私が甘党の(いや、両党なんだけど)事を良く知っているので、送ったらしいのである。
が、最近、トレーニング〜をサボっているので、リバウンド王になりつつある。
これで、加速が付きそう。(まあ、健康診断も終わったのでいいかぁ)
リバウンドと言えば、サンダーバーズの成績も一時の不調を脱して絶好調にリバウンド。
このまま高く跳んで、天井に届いて欲しいものである。
さてさて、もうひとつ話題が・・・
春先に植えたジャガイモの収穫をしてみました。
一部の葉っぱが黄色くなってきたので、三分の一ほどほりあげてみました。
思ったよりも沢山実が付いていて、塩茹でにするのが楽しみです(又、リバウンド王の手助けに)