疲れが残る

なんと土曜日の日記です。
その日は朝から雨が降っていました。
会社関係の野球の試合が予定されていたのですが、当然中止に・・・・ならなかったのです。
なんと雨中の試合が開催されてしまったのです。(まるで泥田)
なんとなんと今年初めて・・いや、記憶にある限りでは10年以上も昔以来3塁手で先発でした。
試合前のキャッチボールでユニホームは汚れるし、「信じられな〜い」の連続でした。
ぬかるんだ足元は、動きを悪くするし(言い訳1)、ぬれた打球で送球も乱れるし(言い訳2)。
さらには、楕円形に回転した打球は見難いためポロリと落とすし(言い訳3)
あ〜あ 最悪。
それでもバットでは少し活躍も。
第2打席で、2球目を強振(狂振ではない)したら、あらら打球がセンター前に飛んで会心ポテンヒット
チャンスを広げました。が、ここで又しても「信じられな〜い」事が起こりました。
それは、監督から盗塁のサインが出たのです。(え?ほんとに?この歳でも走れ?)
ドドドっと果敢に走りました。お尻が泥んこになるまでスライディングもしたし。
「この汚れ、洗濯しても取れないよ〜」と妻にも嘆かれてしまいました。
で、半歩及ばずにタッチアウトになるし。足元が悪いんだよ(言い訳4)
あまり長く家を空けることが出来ないので、反省会にも参加出来ず。
冷たく永い一日でしたなぁ