あたた!いてて!尻が・・・

所要があって、白馬山荘に行くことに。
行方不明になっていた登山靴を探し出し、娘に買ってきてもらった厚手の靴下を装着。
愛用のラガーシャツを着こんで、いざ!出発!のはずが・・
寝坊したんだなぁ
集合時間の2時間前には一度目を覚まし、まだまだ時間はある!・・・意識不明に。
昨晩のうちに創ってあった「おにぎり」には、海苔も巻かずにリュックに放り込み、
大急ぎで家を出る。
今日のメインルートは大雪渓!!!
ひさびさの挑戦である(最近は蓮華温泉からばかりだった)
地図では短い距離だ。早く着くだろう(これが甘かった)
この時期は、大雪渓もかなり融けていて、雪の上を歩くのも30分余
やっぱり早い!(実は、雪は上からも融けていて、雪渓が終わってからが長かった)
何時もの稜線でもがきながらも、どうにか到着(生ビール、生ビール)
冷たい風に吹き飛ばされそうになりながらも生ビール飲みたさに足が前にでる。
でも寒い。鼻水もでる。
日当たりの良い談話室の床で寝転んで、猫の気分も味わう(極楽、極楽)
が、次の日が又すごく良い天気で・・・