一時帰宅の娘も学業に戻る

いつも弱気な息子が今週末に就職試験を受験する。
と、言っても体力検査なのであるが、息子はもうビビッている。(手に汗を掻いている)
息子は、バドミントンを小さい頃からやっていたので、握力が異常に強い。
70kgは、幾らなんでも・・・ 「ラケットを握りつぶすのかい?」と笑ったものだが、ようやく生かされる道を見つけたようだ。
しかし、落ちても次の道も考えているようなので「本当に大丈夫かな?」と思ってしまう。
いよいよ旅立ちが近い。
いずれにせよ、来年の今頃は、息子2が残るだけになってしまう。
その他に息子3とその嫁とチビ猫と・・その他居候達と・・そんなにまだ居るが・・
なぜが複雑な心境なのは、親のほうが弱気になっているのかな。