朝日平の周辺

まだまだ筋肉痛が取れません。と、言っても 今回はヒラメ筋(すなわち ふくらはぎ)の方。
ももの感じは程よく硬く、気にもなりません。
で、朝日小屋に行って寝てばかり居たかと言うとそうでも無く、ちゃんと周辺を徘徊しましたし、従業員(3人)の皆様にもご挨拶を「お酢です」・・・え?
番頭です。若女将です。と、ゆかりさんの娘さんが一人。(双子のお姉ちゃんでした)=双子ちゃんは、良く見てもどちらか分らない。(連続ドラマの影響でしょうか若女将が存在しました)
すいませんね〜 お客らしくないお客で・・・と少々小さくなる。
ちゃんと外の景色も確認しました。
さすがにハクサンコザクラの姿は無く、チングルマの末期が見られるくらい。
それからカライト草が咲いていましたね。(あまりにポピュラーなので写真は無し)
天候はと言うと、1,000m位の高さに雲海があって、さらには、3,000m位に一面の雲があって、夕日がその間にある時なんかは、二枚貝の中から外を見ている(経験はないが)ような感じです。
あまり寒くはありません。
草のオレンジ色の先が白くなっていて、枯れちゃったようです。
紅葉はまだまだ先の事のようです。
雷鳥は、お尻だけが白くて、パンツを履いているみたいです。(お〜 セクシ〜)