夢も朦朧と

どうもこの時期は体調を壊してしまう。
昨年も今頃に入院してしまい、今春の手術への決断をしたのだった。
今回は、風邪をこじらせて苦しい毎日を過ごしている。
なにせ、夜も暑いもので、じっくりと寝る事が出来ない。
その上に窓を開けて寝るもんだから、朝になって鼻が詰まって大変なのである。
先週の日曜日から我慢に我慢を重ねて、さらには、市販の風邪薬を服用して抵抗してきたが、ついに病院に行く事にした。
ところが、今朝は、不吉な怖い夢を見た。
耳鼻咽喉科の椅子の上にいる。
Drが、「頭から野菜が生えているので、頭髪を剃りましょう」と、言うのである。
頭から野菜??
それよりも、「頭髪を剃る???」
「ちょっと待って下さい。家族と相談させて下さい!」と叫んだ。
円形脱毛症の親分のように剃るのか?
それとも、右半分を綺麗に無くするのか?
はっきりとは分らないが、しばらくはどのようにして過ごすんじゃ〜
汗がドバっと出て目が覚めた。(おとろしい夢だった)
汗が出て、熱が下がったようだけどね。