極意。周りを使え!

毎週月曜日は、燃やせるゴミをステーションに出す日。
我が家では、ゴミ出しは私の仕事。
週に3回もやって来る。
それなのに、職場でのゴミ当番が休暇を取った為、急遽、その代役をする事に・・・。
なんだか一日の始まりと終わりがゴミ出しとは・・ちと考えてしまう。
今日は、重要な仕事が一段落したので、早めに帰宅。
夕飯までの少しの間にジャングル(庭)の草刈なんぞもしてみる(最近凝っている)
いや〜 周りが綺麗になって行く(凄い事になっていた)のはいいもんだ〜(自己満足!!!)
それにしても私の性格を受け継がなかった息子、息子2の部屋が整然と綺麗に片付いている。
どうしたらあんなに綺麗に片付ける事が出来るのか??
今朝、判明しました。
ゴミの袋の中に、古くなったパンツやシャツ。さらには、次回の燃やせない袋にはズックなどなど。
片付けは、「捨てる事から始まる。」なるほど・・・
て?捨てに行くのは、何時もオレだよ!!!!!!ヽ(`Д´#)ノ