いい日だった

なんとなく・・・・いろんな事があった1日でした。
今日は、近所でお葬式があったのです。
その娘は、子供の頃からちょっとした病気を持っていて、友達も無く寂しそうな人だったのです。
大人になっても糖尿病を患って、あまり外出もせずひっそりと息を引き取ったようです。
残されたのは、年老いた父親一人となりました。
お葬式では、偉い議員さんの儀礼的な弔電と遠方の親戚、それに混じって同級生一同からの2通の電報が・・・
気にかけていた人が居たなんて・・・同級生はいいもんだな
ちなみに、私も同級生の一人でした。
お葬式もひと段落して帰宅すると、宅急便が荷物を運んで来てくれました。
遠方に住む娘から「和菓子」の詰め合わせです。
内臓の為に油分を控え、洋菓子を遠慮している私の為に送ってくれました。
今日は「父の日」だそうです。
一方、早稲田大学が33年振りに日本一に輝きました。
1年生の斉藤投手の働きはもちろん大きいのですが、
監督は「影でチームを支えた4年生のおかげです」とインタビューに答えていました。
人を想いやる心に何度も胸が熱くなる日でした。