ちょと大きくなりました

ほらやっぱり!
雨が止まらなくなった。
心配事が当たった(こんな事なら、宝くじが当たった心配でもすれば良かった)
今日は、手術後2ヶ月経過の定期健診日。(外科です)
お休みを頂いて、病院に行く日です。
それはさておき、やってくれます。我が家の子猫の珍行動。
すっかり我が家になじんで元気になりましたが、網戸に登るのは止めて欲しいものです。(網目が広がるので)
先代の王様も盛んに登りましたが、これは、猫族の習性でしょうか?
ところが、吐き出し窓のガラス戸を閉めているにもかかわらず、網戸に突進します(内側から)
必然的に「ドン」と音とともに仰向けにひっくり返る猫が出来上がります。(本猫、なんじゃ?こりゃ?)
しばらく仰向けになって考えているから面白い。
さらに、今朝はやってくれました。
3時45分頃、地震がありました。(目が覚めました)
傍らで寝ていた子猫も飛び起きて心配そうにたたずんでいます(寝ぼけているとも言う)
「大丈夫だよ」となでてやると、落ち着いたようです。
しばらくすると、私の顔や耳をさかんに舐めて来ます。
あのザラザラした舌で鼻や耳たぶ辺りまで・・・。
愛情表現なんだろうと、するままにしていました。
冗談混じりに「顔も洗わなくて良くなった」と言いますと。
妻、「さっき自分のお尻を舐めてたわよ」ですと・・・・。
もう、尻ません。