鍋の使用を節約したばかりに

奇妙な食べ物になってしまった。
そもそも、昨日から妻が息子達を連れて実家に行っている。
当然、我が家には、犬猫達と自分一人な訳だが、
今朝、一人用の味噌汁を作った時から話が始まる。
ちょっと作り過ぎた。
お昼に、インスタントラーメンでも食べようと野菜を準備しようとした時に思いついた。
そだ!朝の味噌汁の具材が残っている。
これに麺を入れて茹でれば、みそラーメンになるのではないか?
玉ねぎやジャガイモも入っているが、それは何かの殻を破るきっかけになるかも(なんのこっちゃ)
と、言う事で、残った味噌汁にラーメンを入れて麺をゆで始めた。
ところが、ここで気が付いた。
スープは、塩ラーメンだった。
しかし、作りかけを途中でやめるのももったいないので、塩スープを入れて出来あがり。
なんと、名付けて「味噌塩ラーメン」
微妙・・。B級グルメには程遠い味でした(残念)