御難

一気に冷え込んで、平野部でも雪が積った(5㎝程度)
そのおかげで、大変な迷惑を被った者(?)がいる。
我が家の息子3の嫁は、早々と衣替えをしたのだった。(すなわち、冬毛が抜けた)
おかげで昨晩は一番奥の部屋(と言っても一つだけど)に引きこもって出て来れなくなった。
ついでに・・・いや、不思議な事に・・
王様が大きなコブを頭に作って来た。(?)
本当は、原因が判らないのだけれど、なんとなく滑って転んだようで面白い(いや、不幸を笑ってはいけません)
前日は、最高気温が20度近くもあったので、その差が大きくて人間もこたえる。
(今日は、ベストに半モモを装着している)
人は何とか重ね着が出来るけど、動物や植物は大変な試練だろう。
おら人間でよかったぁ〜(しまった。冬タイヤを履いていない)