災いは何時やってくるか分からない

いや〜驚きました。
明日の開幕戦(野球の事です)に向けて練習していたら、ドカンと大きな音がしました。
それは、傍らを走る高速道路の方角からでした。
「パンクだ」とチームメートが話していましたが、見る見る煙が出て真っ赤な炎に包まれました。
それは、トラックのようでしたが、真っ黒い煙と大きな炎が空に舞い上がりました。(全焼です)
高速道路は、何事も無いように車が往来しています。
最も炎が大きくなった頃に消防車のサイレンが聞こえて来ます。
待っている時は長い時間に感じます。(何も出来ないんですけど)
炎が大きくなったところで、二度目の「ドカン」が聞こえ、もう一本のタイヤが爆発したようです。
救急車もやって来ましたので、怪我をされた方もありそうです。
さっきは、雷も暴れていたようなので、いよいよ揃いましたね。
地震・雷・火事・・・