猫のお話 その4

我が家に突然やって来る猫たちが居る(と、言っても3匹目だけど)
今年は、チビ猫についで、秋にオス・メスの兄弟がやって来た。
それも、突然。なんの前触れも無しに。
その兄弟は、チビ猫の餌に引かれて来たのかも・・でも、4月に亡くなってしまった「王様」にとても似ている。
しぐさや顔形、毛並みまで。
我が家に帰りたかった王様が産まれ変わって帰って来たのか?(と、思うくらいに)
網戸に駆け上がり、王様が一夜の宿にしていた自転車の籠で寝泊りをし、
外の家族(犬族)とも仲良く遊んでもらい、いつしか我が家の外猫のようになって行きます。
それでも2匹を家の中で飼うのを ためらっている内に そっとオス猫が居なくなりました。
それは、だんだん冬に近き、夜の冷気が体に凍みるようになったある日に。
「妹を頼みます」とでも言うかのように。
次の日からメス(王女様)が家の中で暮らしています。
これが 甘えん坊で・・・

↑おしりかじり虫