ちょっと良いかも

ついに 今年初めて マスク(変身用ではありません)のお世話になりました(継続中)
大阪の空気が乾燥していたのか?それとも騒ぎ過ぎたのか?喉が痛くて声になりません。
仕方なく、少しでも良くなれば と 装着した次第。
それも、「ぬれマスク」
スチーム効果でのどをうるおし・・・・
鼻はもちろん顎の一部も覆ってしまうような大きなマスク。
さらには、その中に湿ったフィルターを二個装着して・・っと
鼻は温かくて楽なんですが、息が上に抜けて(鼻が高いせいかなぁ?)眼鏡を曇らせます。
「みえへんでぇ〜 これ」なんて関西の乗りでつい口づさむ。
外見はウルトラマンかいなぁ 
ウルトラマンはこんなに見づらい世界に居たのか・・(ちがう!!)
さらには、マスクを外そうとすると、眼鏡もとれて来る始末。
う〜んなんとかならないのもか?
と、言いつつも、お昼の時間にはすっかり慣れて
マスクに気が付かずにお茶を飲みそうになる。(ぶっ!)
まことに厄介なものである。
が、とても暖かい。