つづき

雨が降っていた事もあり、朱雀門から見る大極殿は遠く遠くに霞んでおられました。
驚いたのは、その間を電車が走っていました。
大昔の風情と近代的な電車のコントラストが・・・
おいらには理解が難しかったなぁ
今回は、ホテル泊をやめて、昔ながらのお宿に宿泊。
創業123年?実は、宿の方も分からないそうです。
アルミサッシの窓は無し。
ほとんどの部屋には簾が吊るしてあり、雨音が心地よく響いて来ます。
お客さんは、全員で13人。
落ち着いた良い感じでした。又、行きたいなぁ
姐さん達にも好評でした。
ついでに市役所へ表敬訪問。
市内の観光スポットを沢山紹介してもらい、
いざ、最初のポイントへ
「足が疲れたぁまだ歩くのぉ」
「あいたたぁ 鹿に噛まれたぁ」
と、言う事で皆さん早々に退散(二月堂は、単独で拝観してきました)
もう少し時間があればなぁ(いや、皆さんの足が達者であればなぁ)
贅沢は申し上げられません(何十年振りの古都に行けました)
と、言う事で帰宅の途に・・
「ねえ、お土産は?」
又つづく