もっと食べろ!!

大器晩成型と信じてやまない息子2(17歳)がようやく人並みに成長することができました。
やっとスタートラインに立てた。と、言うところでしょうか?(それでも人生は長いので大丈夫)
そんな彼が、昨日、県高校駅伝に出場しました。(結果は、12人中11位)
駆け抜けていく息子2にいろんな言葉を掛けようとあれこれ考えていたのですが、いざ、その時になったら「ファイト!」の一声が精一杯でした。(サンダバの応援で鍛えていたのに)
懸命に走る姿に目頭が熱くなったり、後続のランナーが気になったり、思ったほど小さくならない背中にやきもきしたり、と、ほんの数分の出来事に一日分の疲れが溜まりました。(もっとも3時間も路上で待ったのだけど)
本人も、普段練習している距離よりもず〜っと短い本番の走りに疲れた様子です。
それでも又一つ成長したことと思います。(明日もがんばれ!)
そんな気持ちを素直に伝えることなく、帰宅した息子2に一言「まだまだじゃの」
昨晩の缶ビールは旨かったです(2本も呑んだ)