骨も薄いなぁ

待ち時間がいやで個人の開業医へ行く。
鼻が重くて苦しいので耳鼻科。
鼻の奥に薬をつけてもらって、なんと、飲み薬を4種類もくれた。
原因は、風邪とアレルギーが同時に悪さをしたらしい。
アレルギー?初耳!。ノーマークだった。
それらを全て盛り込んだ飲み薬らしい。(飲むととても眠い)
それよりも驚いたのは、頭骸骨に鮮明に移っていた白い塊。
顔面のレントゲンを撮られたのだが、その写真の真中に鮮明に写るハレー彗星のような物?
なんじゃ?これ???
それは、約2年前に入れた差し歯なのでした。
根っこに固定するボルト(?)が彗星の尾のように見えたのです。
しばらく忘れていた体内の異物。
はっきりと写っていました。(ちなみに脳みそは写らず)
もともとカラだけど、意外な場所で確認できた。