またですかぁ〜

最近出没するようになったスーパーマーケットで知人に会った。
「なんだか身の回りで怪我人が多い。お払いをする必要があるんじゃない?」
ふむふむ、思い当たる事がある。
白いものも影響しているし・・・
今回も突然母が入院をする事になった。
この時期の外は、足元が凍るし危ない。(以前にも怪我をしている)
と言うことで、母は家の中に閉じこもる事が多い。
「必然的に夜は眠れない」と言い出す。(さもあろう)
ところが、問題はその後なのです。
夜中にモソモソ起き出して、冷蔵庫の中から私のビエネッタ(アイスクリーム)を食べていたらしい。
どうりで、最後の一口が残されていたが、食べたと言う者はいなかった。(けっして食い物の恨みではないが)
今回の入院となった原因は、血糖値。(急に上がった?)
定期的に検査に行っている。
その日の早朝に・・・・食べた?
とりあえず、CT検査では何もないらしい。(当然だ、溶けて無くなった)
そう言えば、以前はオロナミンC事件もあったなぁ。