医者は嫌いだ!

定期健康診断(血液検査のみ)
3ヶ月に一度チェックされている(Drに)
前回から担当Drが変更になった(病院の都合で)
ちょくちょく変わるのにも困ったものである。
その都度これまでの症状を説明しなければならない(こちらの話を信用してくれない為)
もっとも、血圧が高くて一粒の薬を飲むのを承諾した事が間違いだった。(のかも)
あるとき、尿酸値が高いので薬を進められる。
肉は食べないし、ビールも飲まない(ウソです)のになぜ???
薬の副作用です。(ちゃんと書いてありました。場合によっては尿酸値が上がりますと)
それなのに・・「血圧の薬が効いていない(あんたに会うと高くなる)ので薬を増やしましょう。」だと。
しぶしぶ承諾したものの
今度は「中性脂肪が異常に高い」ですと・・・(これも副作用なんじゃないの?)
中性脂肪を抑える薬を飲みましょう」だとさ。
どおりで最近、薬局が増えたもんなぁ〜
(ちなみに尿酸値を下げる薬と中性脂肪を抑える薬は頑なに拒んでいます。)