春の目覚め

殺風景な我が家の周りにクロッカスの花が咲き始めました。
黄色や紫色の小さな花が咲いています。
フキノトウや土筆もありますが、今一つ花が少ない気がします。
そこで、青梅市大宰府のように梅園にしたいと「赤」「白」の苗を買ってきました。
小さな森をつくり、木陰で花見の宴を開くのが夢です。
突然ですが、息子2の成績が振るわないので、家庭教師を真剣に考えています。
受験まであと1年の期間しか残されていません。
今ここで手を施さないと、一生の悔いが残るような気がして・・・
数十万円の投資です。
息子の将来の為ですので安い必要経費ですが、またしても私のデジカメが遠くなりました。
我が家のトイレには週刊誌が備え付けてあります。
今朝、3週間前の雑誌を手に取り、改めて読み返していました。
ふと、なにげない熟語達(漢字)に目が止まり、一度、本を閉じてから漢字を思い出そうとしてみました。(思い出しません。今、読んでいたのに)
パソコンの影響なのでしょうか?老化現象なのでしょうか?脳死(眠)でしょうか?
これからは、メモ用紙と鉛筆も一緒に置いておこうと思います。
ちなみに出てこなかった熟語は、
「ようぼう」=姿のこと
「まゆ」=目の上にある毛の塊
「うとい」
「こだわり」
「おそまつ」等など
読めるのに書けません。誠にお粗末。私も家庭教師が必要かも・・・。