トリノは終わったはず

突然ですが、妻の車を買い換えました。
正確に言うと、銀行からお金を借りたので買ったと言うのは少し誇張した表現なのです。
前のバンパーから後ろのマフラーまで。いや、目に見えない重量税や消費税に至るまでにかかる費用を全部丸ごと借りたのです。
日銀のゼロ金利政策が解除になる前に急いで・・・7年ローン(なんちゃって)
新車の匂いは独特の香りがします。マイナスイオンまで出るらしく、横に乗せてもらうととても眠くなります。
そんな車で県都までドライブ。
ところが、高速道路を走行中に「落下物有り」の注意看板 
あらら〜 と思いながら注意深く車を走らせる。
○○IC〜△△ICの間に有るらしい。
走行スピードを落としながら前方に神経を集中(追い越して行く車には目も止めず・・)
と、あるところで、「パチン」と言う音が・・・(?)
なんと、それは、あなた、ほれ、あれですよ。
鳥が落下物を落としていきました。(フロント硝子に)
見事な制度で命中!
百キロメーター近くで走る車に、それも、上空○○mを飛びながら、風の影響も計算して、さらには落下速度も頭に入れながら当てるなんて・・・(神業)
これは運が良いんでしょうか?(いや、うん○)
それで、注意案内の落下物って?
ついに見当たらず。(片付けられた後だったのか?)
それとも、鳥の・・・を予期したのか?
いずれにせよ運が向こうからやって来た。
それ、洗うなよ(妻:え〜 やだ!!)