突然の災難

義姉に頼まれて、妻の実家の草刈りをする。
畑、約30aを3時間半かけて汗だくになりながら終えた。
が、始めてから丁度1時間位たった時に蜂に刺された。
刺された場所は、右胸、乳首の約2センチ横。
痛い!と感じて「?バラでも刈ったか?」とも思ったが見当たらず、「蜂だ!」と思ってまわりを見回すと、黄色い足の長い鉢達が飛んでいた。
こいつだ!
蜂に刺されたら「すぐにアンモニアを付ければ良い」と民間療法を教わったような・・
良く見たら、胸は汗だくである。
「汗にもアンモニアを含んでいるだろう」と、勝手に思い込み作業を続行する。
ようやく作業を終えてシャワーを浴びる為に裸になってみてビックリ
右胸が大きく膨らみ、ブラジャーが要るのではないかと思えるほど。
虫さされの薬を塗りこんだが、今度は痒くてたまらない。
小さな蜂でも馬鹿に出来ないなぁ と 改めて思う。
痒いぃなぁ