はかない命だった

ゴロゴロと朝から外が騒がしい。
大気が不安定になって「雷」が遠くで騒いでいるようだ。
飛行機は飛ぶのかな??と思いながら今朝の新聞を取りに出ると、怪獣が擦り寄ってきた。(最近は外で過ごしている)
どうやら「餌をくれ」と言っているらしい。
ついでに息子3達にもあげようとドッグフードとキャットフードを抱えて行く。
ほれ、順番、順番と言いながら、息子3、その嫁、怪獣と食器に入れていく。
が、ゴロゴロが苦手な息子3は、なんだかそれどころでは無いようである。
すかさず怪獣が息子3の餌に食いついていた。(まさに泥棒ネコである)
こら!お前はこっち!!
おのおの食事を始めたので、玄関に引き返すと、そこには沢山のショウリョウバッタの死骸が・・・
10cm近い大物も並べてある。(怪獣が狩をしたらしい)
自慢したいのはわかるが、そこに(玄関)並べるなよ〜
しかも、ショウリョウバッタなのに大漁?(なんちゃって)